FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

維新府議、女子中学生を脅す・・・

維新府議、女子中学生をLINEで“どう喝”「ただでは済まさない」
スポーツ報知 8月9日(土)7時5分配信

 大阪維新の会の山本景大阪府議(34)=交野市選出=が、無料通信アプリのLINE(ライン)を通じて昨年10月から交流のあった同市の中学生に対し、「ただでは済まさない」などと威圧的なメッセージを送信していたことが8日、分かった。女子生徒からの相談で把握した交野市教育委員会が、今年7月に抗議。山本府議はこの日、大阪府庁で記者会見を開いて反論したものの、再び会見し「大人げない文言を送り、おわびしたい」と謝罪した。

 大手証券会社勤務を経て2011年に初当選した若手府議が、中学生相手に大人げないメッセージを連発していた。交野市教委によると、山本氏は昨年10月、地域の祭りで中学生に名刺を配布。約20人の生徒と、LINEのグループで交流を始めたという。

 山本氏はその後、「旅行のお土産があるから」などと中学生らを「お茶会」に誘ったが、中学生はクラブ活動などのため参加しなかった。さらにLINEのグループから外されたことに激高。「おいおい、全員無視?」「身元を特定されているのを分かっているのか」「校長に電話する」などのほか「ただでは済まさない」「徹底的にやる」など、威圧するようなメッセージを何度も送信したという。

 不安に思った女子生徒が担任に相談して発覚。さらに山本氏が昨年9月ごろ、別の中学校の生徒を下校途中に事務所に招いて、たこ焼きやお菓子を提供していたため、市教委は昨年12月に大阪維新の会の今井豊府議団幹事長(57)を通じて抗議したという。

 しかし、今井幹事長から明確な回答がなかったため、市教委はあらためて今年7月下旬に山本氏と面会して抗議。「生徒が恐怖感を抱いた」と伝えたが、山本氏は「自分が作ったLINEのグループを乗っ取られた。厳しく指導するのが大人の責任だ」などと反論したという。

 山本氏はこの日の会見で「事実関係に違うところがある」などと話したが、大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長(45)は「何かあるなら保護者とLINEをすればいい」と厳正な処分を検討する考えを明かし、お茶会へ誘ったことについても「保護者の同伴が当たり前。非常に問題だ」と批判。山本氏は、橋下氏の発言後に再び会見し「大人げない文言を送り、おわびしたい」と謝罪した。

 同会幹事長の松井一郎大阪府知事(50)は「大人として成長が足りない」とあきれ顔だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00000016-sph-soci

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

ハシゲかと思ったwww

レベルが低すぎてwwwww

いたずら目的が見え見えじゃんw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。