FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また騙されたwww

一転、韓国が反対で、世界遺産正式登録に暗雲
テレビ朝日系(ANN) 7月4日(土)17時30分配信

 「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録を審議する世界遺産委員会が始まりました。登録を巡っては、韓国は自国民が強制徴用された施設だとして反対していましたが、先月、外務大臣間で登録に向けて協力することで一致していました。しかし、ここにきて一転。韓国が反対の姿勢を示していることが分かりました。他の委員国も慎重な姿勢に転じていて、世界遺産への登録に暗雲が垂れ込めています。

最終更新:7月4日(土)17時30分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150704-00000032-ann-pol

☆☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆☆

韓国の百済歴史地区、世界遺産登録…日本も支持
読売新聞 7月4日(土)20時40分配信

 【ボン(ドイツ西部)=工藤武人】国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は4日、韓国政府が推薦した「百済歴史地区」の世界文化遺産への登録を、日本を含む21委員国の全会一致で決定した。

 「百済歴史地区」は、韓国中西部の3地区にある百済王朝の8資産で構成する。6月の日韓外相会談では、日本の「明治日本の産業革命遺産」とともに両国が登録に協力することで一致していた。

 審議で日本代表団は、韓国による「考古学的な調査と現場保存の取り組み」などを評価し、登録に「全面的な支持」を表明した。ほかの委員国も相次いで登録を支持し、約20分間で登録が決まった。

 「百済歴史地区」は当初、日本が推薦した「明治日本の産業革命遺産」の後に審議される予定だったが、「明治日本」の審議日程が先延ばしにされたため、先に登録が決まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150704-00050107-yom-int

☆☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆☆

審査持ち越しに日本困惑=日韓首脳会談に影響も
時事通信 7月4日(土)21時13分配信

 ドイツで開かれている世界遺産委員会で、日本が推薦した「明治日本の産業革命遺産」の審査が持ち越されたのを受け、政府内には戸惑いが広がっている。6月の日韓外相会談で尹炳世韓国外相が登録に協力を約束していただけに、韓国側の強硬な態度は予想外だったようだ。
 外務省幹部は4日、「外相同士が協力で一致したのだから、まだその努力を続けている」と言葉少なに語った。
 審査持ち越しは、戦時中の強制労働の歴史をめぐる日韓の調整が難航していることが原因とみられる。政府関係者によると、世界遺産委での韓国代表が行う発言内容などに関し、なお両国に隔たりがあるという。話し合いが付かない場合、委員国による投票に持ち込まれ、韓国は反対に回る可能性が高い。
 政府は、安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領による初の首脳会談を今年秋に行うことを目指している。世界遺産委での調整が決裂すれば、首脳会談開催に向けた動きに水を差すのは避けられない。政府関係者は「韓国の裏切りだと日本人には映るだろう。日韓関係への影響は計り知れない」と懸念している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150704-00000096-jij-pol

☆☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆☆

石平太郎@liyonyon
先日の日韓外相会談では、両国政府は世界遺産登録の件で互いに協力することで合意した。しかし昨日、日本側は韓国の百済登録を約束通りに全面支持したが、日本の明治遺産の登録は韓国側の妨害で審議が延期となった。手のひらを返すような約束違反、白昼堂々の詐欺行為、それはすなわち韓国のやり方だ。

石平太郎@liyonyon
今年はちょうど日韓国交正常化50周年に当たるが、考えてみれば、日本にとってのこの50年間の日韓関係史は、まさにかの半島国家にさんざん騙され強請られ、そして彼らの悪意の満ちた宣伝工作によって国家的名誉が毀損された50年間だった。それ以上の我慢は無用、「ノーモーア韓国」は合い言葉だ!

佐藤正久@SatoMasahisa
【あの日韓外相合意は何だったの?世界遺産登録紛糾】
「明治の産業革命遺産」の登録に向けての韓国側の妨害を見た多くの日本人は、あの外相合意は何だったのか?韓国への不信感を持ったのではないか?日本の外交団、妨害に負けずに最後まで頑張れ!

中山なりあき@nakayamanariaki
昨夕決まる筈の明治の産業革命遺産の決定が今夜10時以降に持ち越され、関係者は待ちぼうけを食った。韓国が朝鮮人の強制徴用の文言に拘っているらしい。6月に韓国外相が突然来日して合意した筈だった。これが韓国のいつものやり口、これまで何度騙されて来たことか。下手な妥協をしてはならない。

☆☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆☆

あのさー、またかよ・・・

何回騙されたら気が済むんだよ、日本政府。

歴史を学ばない日本政府が悪い。

あんな国信じたらだめだろ。

多くの国民は「予想通り」って思ってるぞ。

今回は日本政府に対する怒りがおさまらない。

☆☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆☆


世界遺産審議、日韓の表現めぐる攻防 他国は合意促す声
東岡徹=ボン、武田肇 ボン=渡辺志帆
2015年7月5日05時05分

「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録に向け、日韓の交渉が最終局面を迎えた。朝鮮半島出身者が一部の資産で働いた歴史をどう表現するかで対立する中、他国からは合意を促す声も出ている。審議は最終日に持ち越され、日韓は決着をめざして最後の協議に臨んでいる。

 ドイツ・ボンで開かれている世界遺産委員会の議場が4日昼、拍手でわきかえった。韓国の「百済歴史遺跡地区」を世界文化遺産に登録することが決定。日本代表団も議場で「日本は登録を全面的に支持する。極めて重要な遺産だ」と賛意を示した。

 日韓の外相は6月21日の会談で、双方が申請した案件が共に、世界文化遺産に登録されるよう協力することで一致していた。

 議場を出た趙兌烈(チョテヨル)・第2外務次官は記者団に「明治日本の産業革命遺産」の登録について「そうなることを望む」と語り、両政府間の協議を見守るべきだと強調した。「反対はしないのか」との質問には「私たちがいつ反対したのか?」と返した。ただ、車に乗り込もうとしたところ、近くで「明治日本の産業革命遺産」の登録に反対している韓国人グループと鉢合わせし、握手を交わした。

http://www.asahi.com/articles/ASH74648DH74UHBI01M.html

☆☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆☆

「韓国とのやり取りの方が忙しい」…他国は困惑
2015年07月05日 08時36分

 【ボン(ドイツ西部)=本間圭一、工藤武人】「明治日本の産業革命遺産」(8県、23資産)の世界文化遺産登録の可否についての審議は5日に先送りされ、歴史問題をめぐる日韓両国の対立の深さが浮き彫りとなった。

 遺産登録を審議する世界遺産委員会のほかの委員国からは「対立を早く収拾してほしい」との声が相次いだ。

 議長国ドイツは委員会を外交抗争の舞台にはしたくない考えで、日韓両国代表団を個別に呼ぶなどの調整を行った。韓国が委員会で朝鮮半島出身者の強制徴用について発言を求める中、日韓の妥協策を探った。ドイツ代表団の一人は4日、「合意は近い。あと24時間で解決してくれると信じる」と記者団に語った。

 委員会での意見表明は本来自由だが、反論の応酬で審議の収拾がつかなくなる事態を避けるため、審議前に当事国で内容を調整することが多い。日韓は4日、ボンの委員会会場での交渉と並行して、東京、ソウル間でも調整を続けた。

 4日、交渉の難航で日程をめぐる情報は二転三転した。ボン入りしている鹿児島県の伊藤祐一郎知事は4日朝、内閣官房から「今日の審議はない」との連絡を受けたが、その数時間後、「審議の日程が入るかもしれない」との連絡を受けて急きょ会場入りした。

 交渉の一方、日韓両国は委員会の会場で、ほかの19委員国へのロビー活動を活発化させている。韓国側は、趙兌烈チョテヨル外務第2次官らが各国代表を回り、韓国側の立場に理解を求めた。

 これに対し、日本側は、外務省の新美潤・国際文化交流審議官らが委員国と接触。世界遺産の申請には、日韓併合時代(1910~45年)が含まれていない点などを強調し、ユネスコ諮問機関の勧告に沿って登録を支持するよう訴えた。

 セルビアの代表団は「自分たちの案件より日本の登録案件をめぐる韓国とのやり取りの方がよっぽど忙しい。2か国間で妥協点を見つけてほしい」と語った。レバノンの代表団は「ロビー活動が激しく、どの国も疲れている」と日韓の対立が続くことにいら立ちを隠さなかった。

 世界遺産登録は、ユネスコ諮問機関の勧告を踏まえ、21委員国が全会一致で決めるのが通例。投票に持ち込まれた場合、有効投票の3分の2の賛成で決定する。過半数の賛成で、審議を延期することも可能。その場合、審議は来年以降にずれ込むため、日本は回避したい意向だ。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150704-OYT1T50139.html

☆☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆☆

決着一転…韓国、土壇場で「強制労働」に固執か 「軍艦島」をナチス収容所と比較も
2015.7.5 20:23

 【ボン=宮下日出男】「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、ドイツ西部ボンで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会は日韓の調整がつかず、土壇場で紛糾した。普遍的な価値を持つ世界遺産の審査の場が日韓の歴史問題に翻弄された形で、他の委員国からは困惑する声も出た。

かたくなな姿勢…一度は議長仲裁まで拒否?

 審査の持ち越しが決まった4日夜、議場裏手にある議長室に日本と韓国の代表団が集まり、議長を挟んで協議した。審査最終日となる5日も、ぎりぎりの調整が行われた。

 韓国政府は、「明治日本の産業革命遺産」の23施設のうち7施設について、「戦時中に強制徴用された労働者がいた」と主張し、登録に反対した。

 その後、韓国側は6月の日韓外相会談で、徴用工を含む「歴史の全容」を施設の説明を加えれば反対しない姿勢を示し、事態は決着したかにみえた。

 しかし、世界遺産委の開幕後、再び対立が表面化。意見陳述で韓国側が徴用工の歴史に言及するのに加え、「強制労働」という表現を使おうとしたことが原因とみられる。陳述内容を知らされた日本側が修正を要請し、韓国側が反発。折り合いがつかなくなった。

4日午前には、議長が仲裁のため日韓に呼びかけた協議を韓国側が拒否したとの情報もある。韓国のかたくなな姿勢がうかがえる。

来年は委員外れる日本「延期は最悪」

 関係者によると、韓国側は委員会でも激しいロビー活動を展開。「軍艦島」の通称で知られる端島炭坑(長崎市)をナチス・ドイツによるアウシュビッツ強制収容所と比較して、他国に理解を訴えたという。

 5日の審査前には、「延期は最悪だ」と述べる日本政府関係者もいた。世界遺産の登録は全会一致で決まらなければ投票になる場合があり、来年は委員国に韓国が残る一方、日本が外れるからだ。

 他の委員国にとっても、日韓のどちらかを選ぶような投票は避けたいのが本音。委員国であるベトナム代表団の関係者は、「熱くならず、落ち着いて話し合ってほしい」とし、日韓双方に呼びかけていることを明らかにしていた。

http://www.sankei.com/world/news/150705/wor1507050025-n2.html

☆☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆☆

は?強制徴用???なにそれ???

アウシュビッツってwwwwww(大量の草

馬鹿すぎwww

将来、金を強請り取る気満々だな。

従軍慰安婦()と同じ構造にしたいわけだね。

やることが下種だなぁ。

だからこんなy(ry

☆☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆☆

西村幸祐@kohyu1952
さすがに、ナチスの強制収容所を出すとは思えなかった。まぁ「慰安婦強制連行20万人」という大嘘民族だからね。外務省交渉が裏切られるという河野談話と同じ構造になった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。