FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が国際秩序に挑戦(おこ

「日本が国際秩序に挑戦」 中国、歴史問題絡め批判
2015.9.19 07:35

 中国国営通信、新華社(英語版)は19日未明、安全保障関連法の成立を「日本は戦後の平和主義を破棄した」と速報した。これに先立ち「日本が戦後国際秩序に挑戦していると思うのは理にかなっている」との論評も配信した。

 中国外務省の洪磊副報道局長も同日、「戦後日本の軍事・安全保障分野でかつてない行動だ」と警戒を呼び掛ける談話を発表。「日本は軍事力を強化し、専守防衛政策を放棄するのではとの国際社会の疑念を引き起こしている。日本に国内外の正義の叫び声を聞き、歴史の教訓をくみ取るよう促す」と述べ、歴史問題と絡めて日本を批判した。

 日本の脅威を国内外に宣伝することで、中国の軍備拡張や強引な海洋進出に対する国際社会の批判をかわす狙い。国営中央テレビは、民主党の枝野幸男幹事長が、満州事変にちなんで安倍晋三首相が過去の日本を取り戻そうとしていると演説した場面を繰り返し放送し「日本の脅威」を強調した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/150919/wor1509190010-n1.html

********************************************

反対派のみなさん、ボスがお怒りですよ?

結局、茶番しかできない奴らを当てにしても・・・ねえ

国会内での話し合いさえまともにできないと、日本国中に喧伝して、何がしたかったのか?

あぶり出しとしては大成功でしたけどwww

きちんと論理的に反対して国民にアピールするべきだったのに、無理筋なレッテル貼って騒いで、暴力を振るっただけ。

国民はしっかり見てましたよ。


安保法案を成立させた最大の苦労者は野党だった。

野党にお礼が言いたいです。


**********************************************

石平太郎@liyonyon
安保法案の成立で、国内の反対派と同じ気持ちになってがっかりしたのは恐らく中国の習近平であろう。そもそもこの法案は、「泥棒」にたいする町内の防備を固めるものだから、当の「泥棒」は面白くないのは当たり前だ。理解不可能なのは寧ろ、防備の増強によって守られる日本人はどうして反対するのか?


中山なりあき@nakayamanariaki
今朝未明まで掛かって安保法案が成立した。強行採決反対と叫びながら採決を強行阻止しようとする野党、煽るマスコミ、踊らされる人々、説明が足りないと言いながら理解しようともしない人々、国の防衛等には関心のない人々。いろんな人がいるが、国の平和を守ることは政治の一番の責任です。ご苦労様。


*************************************************

誰がどう妨害したとしても、日本国民を守る義務があるのが、政権を担ったものの宿命。

前政権は国民を守る義務を放棄して、日本の国力を削ぐことに全力を尽くしていたが。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。